Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 81
ぼちぼちぼち::ヨセミテ ハーフドーム(Half Dome)登頂 その1 
photo
images images images images 本ブログ及び写真のサイトに掲載してある写真については、個人の非営利サイトにおいて無償でご利用頂くことが出来ます。但し、条件が有りますのでコンタクトページからご連絡ください。呉々も無断利用はお控え下さい。
            
Thank you!
Moon Age
fxwill.com

ヨセミテ ハーフドーム(Half Dome)登頂 その1 

「私は頂上にそれを作った」


いきなり何のことやという感じだと思います。
僕もこんな言葉を目にしたときはそう思いました。

「I made it to the top.」と書かれたハーフドーム登頂記念Tシャツに書かれた日本語。
このTシャツには各国語訳が記載されていて、日本語はそんな訳になってました(記憶が確かでない部分もあるけどこんな感じ)。
人間の翻訳とは思えないので、コンピューターの自動翻訳で作ったものだと思うのですが、それにしてもという感じですね。
ギャグでこのシャツを買おうと思ったけど、生憎サイズが特大のものばかりだったので、今回は買わず。
また6月末にヨセミテに行くので、その時に買ってきます。


とにもかくにも、2008年6月10日にハーフドームに登頂し「それ」を作ってきました。
おおよそ17マイル(27.4キロ)、11時間半。
一日にこんなに歩いたのも多分初めてのことなので、記録として、ちょっと残しておこうと思います。


ca_yo_005.jpg
(ハーフドーム)



その2へ

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

<<ヨセミテ ハーフドーム(Half Dome)登頂 その2  | 写真カテゴリー変更(バングラデシュ、ミャンマー) >>